労働相談しました

昨日は名古屋管理職ユニオンさんのヘルプで、午後から労働相談に立ち会いました。普段は事業主さん側に立って仕事をしていますが、労働者側の気持ちを聞くことも重要だと認識しています。
今回の相談は二組。お二人とも会社から退職を求められていましたが、お一人はいじめと残業代の未払い、もうお一人は労災を使えないという状況が起こっていました。
残業代未払いの方には勤務時間の記録を取ること、労災事故の方には今からでも労災申請することをアドバイスしましたが、それぞれの相談時間は二時間近くになりました。
お二人の共通点は、家族の勧めでユニオンに相談に来たこと。後押ししてくれる家族がいたからこそ、帰るときは少しですが楽なお顔で帰られました。

労働相談しました” に対して1件のコメントがあります。

  1. かつぱ の三平 より:

    きなくさい。詐欺師 長生きしねーぞ

かつぱ の三平 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA