こころが喜ぶ働き方をすべての人に! 人事・労務コンサルティング、労働・社会保険手続き代行、社員教育・ライフプランサポート・キャリアコンサルティング等を通じて、誰もがいきいきと働く会社作りのお手伝いをします。
社労士事務所の活用は
就業形態の多様化、労働者の権利意識の高まりとともに、労務管理の重要性はますます大きくなってきています。社長よりも従業員の方が労働法規に詳しいケースもよく見られ、個別労働紛争は増加の一途です。我々社会保険労務士は、忙しい経営者に代わって法改正や判例等の専門知識を得ています。言わば、経営者の代わりになって情報を収集し、必要な情報を選んでお伝えするのが我々の仕事です・・・
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クラウド型労務管理システム
びいずろうむでは、入退社情報のご登録から、電子申請(社会保険や雇用保険関連)までシームレスに完了するクラウドシステムを導入しています。
御社では、社員が入社した際、生年月日、住所、雇用保険番号、マイナンバーの収集をどのようにされていますか?
また、その情報を顧問社労士にどのように連絡されていますか?
通常、雇用保険被保険者証やマイナンバーカードを社員に持参してもらい、履歴書記載の住所や生年月日の情報と併せて、事務担当者の方が「連絡票」等に記載して、顧問社労士に伝えていることが多いと思います。
びいずろうむのクラウドシステムを使えば、次のような流れで、手続きが完了します。
1【顧問先担当者】新入社員のメールアドレスをシステムに登録
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2【新入社員】メール記載のURLよりシステムに入り、必要事項(個人情報、雇用保険番号、マイナンバー等)を登録
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3【顧問先担当者】新入社員が登録した内容を確認&給与額を追記して「手続き依頼」ボタンをクリック
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4【びいずろうむ】顧問先から届いた内容を確認の上、社会保険や雇用保険の資格取得手続きを実施。
手続き完了後、システム上に決定通知書(公文書)を公開。
ポイント:
★顧問先担当者が、手入力する必要が無くなり、時間の削減になるだけでなく、入力ミスも無くなります。
★公文書がシステムにアップされ蓄積されるため、保管期限まで「ダウンロードして保管」の必要が無くなります。
★手続きの進捗状況も分かるため、社労士事務所宛に「誰について連絡して、誰について未連絡か」が一目瞭然となります。
電子会議室を使った情報共有
社会保険労務士法人びいずろうむでは、顧問先様からの質問や各種手続きの依頼や情報共有に、セキュリティ万全の「電子会議室システム」を活用しています。情報の伝達やファイルの受け渡しを行ったり、共有フォルダを使ったファイル共有ができます・・・
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社員がいきいき働ける環境を作りましょう
人事・労務管理を適正に行いたい、社員のやる気をUPさせたい、高齢者や女性を活用したい・・・。社外人事部として協力にサポートします。
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研修、セミナー
社員の成長が会社の成長の源です。当事務所では、さまざまなツールや手法を用いて、効果的な研修を実施しています・・・
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メンタルヘルス対策
顧問先の経営者様・人事労務ご担当者様向けにメンタルヘルス対策の課題解決に関する相談ホットラインを用意しました・・・
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個人のお客様へ
社会保険労務士法人びいずろうむには、個人のお客様も多数いらっしゃいます。多方面からのアドバイスをさせていただけるのが特徴です。私の年金はいくら?、生命保険・損害保険のセカンドオピニオン、セカンドライフを豊かにしたい、家を建てたい・・・
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料金表
料金は手続き業務を含む場合の標準的な内容の場合です。
詳しくはご相談ください・・・