思考力UP研修に参加しました

画像

9月30日と10月1日は、晴海グランドホテルにカンヅメで研修でした。望月人事クラブといって、社労士向けに研修講師のコンテンツやノウハウを教えていただくものです。私は大阪生ですが、今回は振り替えで東京生に混じって受講しました。
今回のテーマは「思考力UPセミナー」。管理職として必要な「行動力」については、春の合宿とその後のレポート提出、先月のフォローアップ研修でしっかり学んでいますが、今回はなかなか手強いセミナーでした。
日本中に電柱は何本ありますか。紙とペンだけで10分で答えを出しなさい。
というウォーミングアップから始まって、最後の「目標コンセプトシート」まで7つの課題をこなしました。
次はこれをお客様のところで受けてもらいたいと思います。もちろん、講師は私!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

10年前の年賀状