iPad2使って1ヶ月たちました

iPad2を使い始めて1月とちょっとですが、2番目に買った後ろ側のカバーが、Smart Coverはそのまま使えると書いてあるのに嘘で、SmartCoverが磁力でくっつくちょうつがいの部分に切り込みの入った最近のに買い換えようと思っていました。が、買う前に、自分で切ってしまえばいいことに気づきました。で、早速に。

画像

ちょっとぎざぎざですが、贅沢言わないことにします。

画像

これでSmartCover完全対応になりました。
ただ、暑くなってきたから、カバーの色を涼しげなグリーンとかに変えようかなとも。
ちなみにこのひと月でインストールしたアプリは
仕事系・・・Evernote  iBooks Goodreader Dropbox CalculatorX Skype 模範六法 朝日新聞 日経電子版 日本郵便番号
娯楽系・・・Star Walk Garage Band Puffin Google Earth Twitter HootSuite PrimeSmash! ShanhaiHD RAmenmap 岡本太郎 じゃらん 大科学実験 太鼓の達人 オロニャイン ネスレ体重 空想どうぶつ UNIQLOCK 
です。ほとんど無料ですが、有料でもGoodで皆様にお勧めしたいのは
Star Walk・・・星座早見盤を持っていた方には絶対おすすめです
Puffin・・・Safariではフラッシュが見られないのでこれがあると便利
GarageBand・・・ギターの伴奏がコード表さえあればできちゃう、すごい、楽しいアプリ。
あと高いですが模範六法は法律系のお仕事をされる方には必需品でしょう。
毎日持ち歩いてかわいがっています。もはやこれなしでは出先の仕事は考えられません。パソコン持参の日はさすがに重いので置いていくこともありますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA