あけましておめでとうございます

旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。
旧年を振り返ってみれば・・・
中安金〈中小企業緊急雇用安定助成金)・・・三河地区の同業の苦労話を聞いてご苦労様と思っていたところ、私の顧問先様でも受給申請したいとのご相談がちらほら出始め、いまではどっぷり。早く不況を脱出したいですね。
年金・・・年金定期便が始まり、年金受給額の説明が楽になりました。また、年金と給与のおいしいもらい方の相談も例年になく多かったと思います。
ADR・・・愛知会は民間型ADRの認定を受け、案件を待っています。私は、あっせん人として登録され、トレーニングも受けました。もちろん、あっせん代理もお受けできます。
子育て支援助成金・・・前々からお薦めしてきた、初めて育休の助成金ですが、去年初めて顧問先様で100万円受給できました。
会務・・・広報部副部長から、インターネット副委員長に変わりました。この二つの部会を行ったり来たりしているようです。
キャリアカウンセラー・・・春から再就職支援の仕事を請け負っています。ライフプランと社会保障の両面の知識が生かせる仕事なので、また一つ分野が広がった感があります。カウンセリングの手法もかなり勉強しました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA