FPよ、税務署へ

毎年の確定申告書は青色申告会に提出するので、税務署に行く機会が長らくなかった。今回顧問先の年末調整を行うにあたり帳票をもらいに行って、税務署は結構便利と思った。
入った正面の壁に帳票類の引き出しが並んでいるのである。好きなだけ持っていって良い。相続時精算課税制度を利用するにはどんな書類を出すのか、その留意点は、など現物を手に入れるだけで大幅に身近になる。FPたるもの、税務に弱いんですとは言っていられない。クライアントに示すにも現物がかなり効果的だと思う。
ただ、どこの税務署でもこのレイアウトかどうかはわからないが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA