ペイジー使ってみました

お恥ずかしい話だが、国民年金の保険料が振替不能になって納付書が届いた。窓口へ行かねばならないかしらと思ったが、ペイジーが使えることを思い出した。やってみるのは初めてである。
ネットバンクから入力するのは、
収納機関番号5桁、
納付番号16桁、
確認番号6桁
である。すべて数字なので、さほど苦ではない。他はネットバンクの暗証番号4桁を2回だけ。なかなか使い勝手がよかった。

ペイジー使ってみました” に対して2件のコメントがあります。

  1. 中野登録はしてません社労士 より:

    こんにちは! 
    早速ですがペイジーってなんなのですか。
    ギタリストのジミー・ペイジならしってますけど。

  2. BUN より:

    中野さん? こんばんは。
    ペイジーっていうのは「PAY EASY」の略で、ATMやネットバンクを使った「電子納付」のことです。ホームページを見たら、体験もできるようになっていましたのでお試しを。
    →http://www.pay-easy.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA